« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年9月

ルイのトラウマ

今朝は、ものすごい雨の音mistで目が覚めたけどeye

7時半頃に一時的に雨が止んだので

大急ぎでルイの散歩決行run

Dscn1029

なのに、あきらかにおかしいルイの態度。

尻尾は下がって足は震え・・・down

どうしたのかと思ったら子供たちの登校時間だったbearing

Dscn1032

すること済ませたらさっさとUターンdash

うちに来てからの5年・・・子供にいじめられたことは無い。

ルイ、小さいとき子供にいじめられた?

ルイにはどんなトラウマがあるのかなぁ。

ルイの尻尾が下がるとか~ちゃん悲しいよweep

一方、何もトラウマがなさそうなこのお嬢さんbleah

Dscn1040

雨で道路がビショビショでも散歩を決行するようになりました。

Dscn1041

メイちゃんの勇気がルイにも欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイちゃん、5歳になりました

Dscn0949

9月20日はメイちゃんの推定誕生日birthday

元気に5歳を迎えましたheart04

Dscn0859

catの5歳は人間でいうと45歳なんだってcoldsweats01

メイちゃんはメイちゃんのままで

いつまでもぶっ飛んだニャンコでいて欲しいなぁ。

Dscn0817_2

メイちゃんへの願いもただ一つ。

長生きしてねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飼い猫に噛まれる!

Dscn0939

メイちゃんが噛んだんじゃんbearing

散歩してたとき、野良猫さんを発見したメイちゃんeye

背中の毛を逆立て、尻尾を膨らませて追いかけようとしたので

「メイちゃん、ダメsign01」と後ろから押さえたら

か~ちゃんの右手人差し指をガブッとshock

Dscn0941_2

骨まで届くかと思われるほど深く噛まれて

痛いのなんのって・・・crying

か~ちゃん、皮膚科でパートしてるので先生に話したら

「飼い猫に噛まれたのかぁ~smile」って

抗生物質を呑んだ方が良いよって処方してくれました。

抗生物質を飲んでたにもかかわらず腫れて発熱down

エライ目にあいましたよbearing

Dscn0935

家族の皆に

「メイちゃんsign01か~ちゃんをカブッとやっちゃったんだってsign02」と

言われるメイちゃんsweat01

メイちゃんは1ミクロンも悪くないよ。

興奮してるところを急に後ろから押さえたか~ちゃんの失敗coldsweats01

でもね、普通は

「飼い犬に噛まれる」って言うんだよねwink

Dscn0943

そうだよね。

メイちゃんは立ち向かう派だけど

ルイは逃げる派だもんbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曜日の認識

月曜の朝sunルイは

単身赴任地に帰るとーちゃんと一緒に起きて

一足お先にか~ちゃんと散歩に出かけますrun

と~ちゃん大好きのルイだけど

か~ちゃんが散歩の用意を始めると

玄関に来て普通に出かけますhappy01

Dscn0834

ところがこの前、

土曜の朝、と~ちゃんは親戚に不幸があって田舎に帰ることに・・・

いつもの月曜の朝のように5時に起きて

出かける用意をするとーちゃんと

散歩に行くか~ちゃん。

ルイもいつも通りにか~ちゃんと出発したんだけど

玄関前で駐車場の方へ行こうと猛抵抗sweat01

dog「今日は土曜ですよsign02

今日はとーちゃんとrvcarに乗って散歩に行く日ですよsign02」と猛抵抗。

Dscn0836_2

とーちゃんとか~ちゃんは

「ルイは曜日が分かるんだね」

「ルイはやっぱ頭が良いなぁ~」と

親バカ全開lovely

だって本当に月曜にはまたちゃんとか~ちゃんと

いつもの散歩コースに何の抵抗も無く行ったんだものflair

Dscn0139_01

まぁ、確かにいつもメイちゃんのほうが

頭良さげな風情なんだけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコのおやつとニャンコのおやつ

dogのおやつ・ペットキッス

ルイ、どうぞhappy01

Dscn0893

えぇ~happy02

ねぇ、メイちゃん

Dscn0888

興味津々だけどワンコ用だからね。

メイちゃんにはニャンコ用おやつまたたびジャーギーをどうぞhappy01

Dscn0887

Dscn0891

あんたたち、絶対間違ってるよdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リードの力

歩くの大嫌いで

普段は徒歩3分でも自転車に乗るか~ちゃんhappy02

でも、リードを持つと違うんだよね。

1時間以上でも平気で歩けちゃうrun

リードの力ってすごいなぁ。

Dscn0864

だよねbleah

ルイがプリプリ尻尾振って歩いてるの見ながら

歩くから歩けるんだよねhappy01

Dscn0794

Dscn0873

もう行かないよ。

だってメイちゃんは寝てるだけだもんthink

Dscn0877

ほらねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちが幸せ?

単身赴任のとーちゃんが帰ってくる土・日

Dscn0882

とーちゃんは

「ルイ、ここ!」とルイを片時も離さず・・・

Dscn0894

ルイととーちゃんはずっとくっついてますheart04

そんな姿を見てるか~ちゃんはいつも

「ルイととーちゃん、どっちが幸せsign02」って思います。

Dscn0896

ねぇ~メイちゃん

メイちゃんもうちの子になって幸せsign02

Dscn0862

メイちゃんにはもう4人の執事

(とーちゃん・か~ちゃん・YASUにいちゃん・MASAにいちゃん)が

居るじゃんhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »