« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

メリークリスマス

クリスマスの夜、いかがお過ごしですか?

我が家もちょっぴりクリスマス気分sign02

Pc250131

いいのだよ。

Pc250134_2

あとで、「ワンワンワイン」飲ませるよwine

ルイ、MASAにいちゃんが遷都くんみたいで可愛いってbleah

Pc250136

サンタメイちゃんは・・・

Pc240127_2

既にお疲れの模様・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二重苦

冬の夜night

寝ようとすると、ルイもメイちゃんも

か~ちゃんの布団に乗っかってくる訳で・・・

Pc170078

ルイsign01すぐ傍に自分のベッドあるじゃんsign03

せめて、横向きに寝ないで縦向きに寝てよsign03

か~ちゃん、足伸ばせないじゃんdown

Pc160077

無視かよimpact

もう寝てるし・・・sleepy

Pc160073

ヲイ ヲイ メイちゃんもかぁsign02

Pc170080

うなされるわっpout

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宝物3

dog一緒に作らない?」って友達からloveletterが来たので

作ってきましたよ。

Pc160066_4

Pc160067_2 

どう?似てるでしょう?

ま、か~ちゃんは胴体と耳と尻尾作っただけだけどcoldsweats01

顔と各パーツの付け合せという肝心の部分は

みんな友達が作ってくれましたheart04

Pc160061

そうかぁ~sign02

Pc110004

メイちゃんのも今度作るよ。

Pb220533

無理happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり散歩は止められない

朝晩の散歩で他のdogと触れ合えるルイとは違って

メイちゃんはお友達catさんもいないので

時々YOU TUBEでニャンコの画像を見せてあげたりしてるんだけどeye

Pc140024

金曜の夜に凄まじいcatの喧嘩impactの声が聞こえたので

窓を開けて聞かせてあげたらcoldsweats01

やっぱり本物の喧嘩の声は迫力が違ったのか

「外は怖い」と認識したようで

土日、大好きな散歩に行きたいと言わなかったのsign05

Pc150030

ニャンコは室内飼いが基本なのでこれ幸いと思ったんだけど

「やっぱり散歩は止められない」とまた昨日から復活しちゃったbearing

Pc150035

メイちゃんは「散歩命」だからなぁ~

Pc150053

Pc150052

まぁ、いいかbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

態度の違い

欲しくないおやつを貰ったときのルイの態度はサイテーですが

欲しいと思ったおやつを貰うときはこの態度。

Pc120018

「をい!テーブルに足乗せるなよpout

Pc120020

態度全然違うよね~~

基本、やわらかい肉系のおやつが好きなんだけど

そういうおやつをあげても

そのとき考えていたのと違うと

鼻で押し返してきたり知らん振りするんだよね。

Pc120015

いやいや、単なるわがままだからpunch

Pc110008

だよね~~

ま、ルイもメイちゃんには言われたくないと思うけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメ?わがまま?

ルイは要求の少ないワンコです。

唯一の要求してくることは「おやつくださいsign03

だから、ダイエット中なんだけどついあげちゃうんだよねcoldsweats01

だけど、気に入らないおやつのときは・・・

Pb200496

どう?この態度pout

Pb200497

「をいsign03

前は気に入らないときは鼻で押し返してきたんだけど

最近はこの態度だよ。

むりやりあげると渋々銜えるけど

明らかにやる気なさげに・・・

Pb200498

Pb200500

隠すんだけど

全然隠れてませんからhappy02

Pb180495

単なるわがままなんだよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと違う?

寒くなってきました。

我が家も炬燵ライフが始まってますhappy01

炬燵を出すとと思い出すのはこの歌

「犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなるnote

だけど我が家は・・・

Pa310384

メイちゃんは風の子だし

Pb180492

ルイは炬燵にもぐりっぱなしthink

Pb160457

我が家はちょっと違うけど良いよね?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなことからコツコツと・・・

ブログサボってる間に12月になっちまったcoldsweats01

11月のルイとメイちゃんがうちの子になった月間も終わっちまったcoldsweats01

Pb120445

すまんhappy02

Pb170467

いつだっておやつたらふく食べてるじゃんpunch

ルイとメイちゃんに特別なことはしなかったけど

か~ちゃんは保護dogcatの二人がうちの子になった感謝を込めて

署名を集めてたんだよ。

Pc080538_2

か~ちゃんなりに目標にしてた100名分が集まったので

今日送ったんだ。

自分に出来ることは少しでも一歩を踏み出そうと思って・・・

Pc080536

か~ちゃんだって多少は動くんだよsign03

Pc080537

ふんangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »