« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ルイは猫かぶり

ルイがシャンプーの日

送迎をルイが犬の幼稚園に行ってたときの先生がしてくれました。

ルイはシャンプーとお手入れだけなんだけど

訓練に来ているワンコたちにくっついて公園にも

連れて行ってもらってるだって。

先生 「ルイ、他のワンコに吠えたよ」

私  「そうなんですよ、最近良く吠えるんです」

先生 「でも、ダメと言ったらすぐやめるからね」

私  「はい? 私がいくら怒ってもやめないんですけど・・・」

先生 「歩くときもルイはちゃんと横に付いて歩けるからね」

私  「へ? 私と一緒のときは自由奔放ですけど・・・」

どうもルイ、先生の前では良い子ぶってるようですangry

ルイ、アンタ猫被ってるんじゃないの?

P9150052_2

人見て態度変えてるんじゃないよpunch

Pa290376

ルイは猫被ってるけど・・・

メイちゃんは犬被ってるじゃんsign03

Pa310391

ほらねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年目に出来るようになったこと

「散歩に行くよsign01」と言ってるのに

現在8時16分、ルイはまだ2階のとーちゃんの布団に上で

ぼけーーーっとしていますthink

どんだけ怠惰なdogなんだろ(呆)

さて、そんなルイですが我が家に来て4年目の記念月間に

出来るようになったことがありますよ。

Pb050410

か~ちゃんが帰ってきたら

YASUにいちゃんが嬉しそうに

「PCやってたらルイがか~ちゃんにしてるみたいにしてきたnotes」と。

Pb040402

↑こんな感じ

「へぇ~ほんと?」と言いながらか~ちゃんまた出かけて帰ってきたら

YASUにいちゃんがさらにうれしそうにnote

「今度はソファーに坐ってたら

ルイ、下を向きながら何気なさそうに近づいてきて

隣に登って足に顎を乗せたnotes」と携帯で撮った証拠写真を見せてくれました。

ワンコなんて飼ったらすぐに家族には尻尾を振って懐くと思ってました。

ビビリーヌなルイは4年かかって

やっとYASUにいちゃんに甘えられるようになりました。

4年経っても新たな感動があるビビリなdogも楽しいねhappy01

これぞビビリッコを飼う醍醐味だね。

Pb090442_2

そしてやっと起きてきたルイは・・・

学校をサボると言うMASAにいちゃんが散歩に行くと言い出して

Pb090444_3

しぶしぶ出かけていきましたcoldsweats01

ルイが自分からMASAにいちゃんに甘えるのは

10年後かもsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会にご挨拶

ルイとメイちゃんがうちの子になった記念月間なので

ルイとメイちゃんの出身里親会に元気な姿を見てもらいに行きました。

Pb080432

恩人の皆さんとの再会も

ルイがいっぱいいっぱいで上手く写真が撮れず残念down

Pb080426

4年前の11月20日

ルイもあの白い囲いの場所で

隅にひたすらちじこまって震えていたっけsweat01

「元気な子が良い」と言っていたとーちゃんもMASAにいちゃんも

何故かビビリーヌのルイを気に入ってうちの子にheart04

運命の赤い糸が結ばれていたのかな?

Pb080434

帰り道でルイの好きな公園に寄り道してきました。

Pb080438

帰ってお疲れのルイ。

とーちゃんの股の間で休憩中coldsweats01

あのビビリッ子がここまでになったんだなぁと感慨深い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての鳴き声は・・・

11月はルイとメイが我が家にやってきた記念月間birthday

4年前のことになります。

009

ルイは一日中ベッドでひたすら丸くなり・・・

自分の気配を消していましたbearing

1~2年は鳴き声もほとんど聞いたことありませんでした。

016

最初の頃

か~ちゃんの目が離れるときはメイちゃんはゲージに入れてました。

2階に洗濯物を干しに行ったとき

階下からルイの鳴き声が聞こえました。

初めて聞くルイの鳴き声に何事かと見に行くと

メイちゃんのゲージの前で

「遊ぼうsign03」と言ってるルイが・・・happy01

002

最近は前のマンションの出入りまでチェックし吠え立て

狼の遠吠え風から

「お前はじいさんか!」と言われるような声まで

本当に表情豊かに鳴くようになりました。

P9080470

最近は調子こいて吠えるので怒られてばかりannoy

だけどか~ちゃんはルイが我が家にやって来て初めての鳴き声を

きっと一生忘れないよheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »