« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

運び屋さんはプロフェッショナル

夜中に運び屋さんをしているメイちゃんcat

Pa040219

結構、プロフェッショナルな仕事振りで

か~ちゃんのために持ってきたものはか~ちゃんの枕元に

自分のおやつなんかはか~ちゃんから離れた

部屋の隅に運んであります。

だけど時々間違えることも・・・

Pa240348

いつもこのフードか~ちゃんの枕元に運んでくれるけど

これ、か~ちゃんのじゃないから。

同じの持ってるけど

これはYASUにいちゃんので

メイちゃんがいつも運んでるからメイちゃんにあげるってpresent

Pa180300

我が家にゴキブリが出たらしくshock

YASUにいちゃんが夜中に仕掛けたゴキブリホイホイ

珍しいものがあると思わず2階に運んだメイちゃん

Pa230347

これはか~ちゃんの物でもないし

自分の物でもないってことで・・・

か~ちゃんの布団の足元の方に置いてありましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイちゃんは地獄耳

箱坐りするワンコはいかがなものかと思うわけだけど

「散歩」と聞くとワンコより先に玄関に待機するニャンコはどうよ?

Pa160291

メイちゃんに気づかれるとめんどくさいので

メイちゃんが2階で寝てるときに

小声で「ルイ、散歩行くよ」と囁くんだけど

Pa170293

ルイがこんなとろい事やってるから

メイちゃんが2階から弾丸のように階段を駆け下りてきてdash

Pa200327

メイちゃんって「散歩」って言葉には地獄耳だよねぇear

で、帰りはいつも

Pa220339_2

抱きかかえられて強制終了coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコの箱坐り

証拠写真がなかなか撮れないんだけど

ルイ、時々箱坐りしてるようで・・・coldsweats02

Pa120281

ニャンコの箱坐りは可愛くて好きなんだけど

ルイがしてるのを見ると

それはワンコとしてはどうよ?と思うわけで・・・

Pa270368

いや、メイちゃん

教えなくていいからsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪奇現象

我が家はいいかげんぼろっちいので

玄関のチャイムを誰かが押しても鳴らないときがあるんだけど

昨夜は誰も鳴らしてないのに

「ピンポーン」と鳴ってばかり・・・shock

夜中にダレも押してないチャイムが

「ピンポーン」と何回も鳴るのは恐ろしいですshock

Pa180305

YASUにいちゃんもMASAにいちゃんもビビッて大変。

MASAにいちゃんは怖さのあまり部屋のドアをぴしゃりと閉めて寝たので

最近はMASAにいちゃんの部屋で寝ているメイちゃんが

締め出しをくらっておかんむりangry

Pa080244

仕方が無いのでか~ちゃんの布団に乗っかって眠るメイちゃんthink

重いんですけど・・・despair

夜中に不気味に鳴る「ピンポーン」と

メイちゃんの重さですっかり寝不足down

一応、うちの番犬のルイは・・・

か~ちゃんやYASUにいちゃんやMASAにいちゃんが

「ピンポーン」におびえて眠れないときに

Pa250356

ただひとりぐっすりお休みになってましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物・2

友達から「趣味で編みぐるみを始めたよ」とmailが来たので

ルイの写真を届けましたsmile

Pa170297

数日後、届いたpresent

可愛い~~lovely

で、

Pa170296

これが、ルイdog

Pa170295

ちゃんと背中の模様も再現されてますheart04

うれしいなぁ~ありがとshine

だけど、粘土のルイも

編みぐるみのルイも・・・

Pa170299

なんか、情けない感じがするのは気のせい?

Pa170298

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定位置

ルイはいたずらっ子ではないので

家の中でいつでもどこでも自由ですが

ソファでのルイの場所は決まってます。Pa010203

ソファの右側。

ちゃんとルイ用の毛布も敷いてあります。

ルイも分かってるのでちゃんとそこに飛び乗って休んでますnotes

ところがどうも・・・・

P9170064

誰もいないときはちゃっかりと・・・

「をいsign01そこはか~ちゃんの場所じゃんsign03

P9170065

「枕使ってんじゃねーよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士丸くん

人気ペットブログのワンコ、富士丸くんが亡くなりました。

訃報を知ってすごく落ち込んでいます。

ただブログで知ってたワンコなだけなのにこんなに泣けるとは思いもしませんでした。

知ってから、毎日涙がこぼれますsweat02

Pa040227

Pa100255

富士丸くんは「いつでも里親募集中」から迎えられたワンコです。

だから、飼い主の穴沢さんは本の中ではいつも

「買う以外の選択肢もある」ことを伝えています。

今回の突然の訃報の中でも

「もし、これから犬と暮らそう考えている人がいたら

「買う」以外にも選択肢があるということだけ

頭の片隅にちょこっと残しておいてもらえると嬉しいです。」と言ってくれてます。

突然の富士丸の死の中でそう言う発信を出来る穴沢さんを尊敬します。

富士丸くんの冥福を祈るとともに

穴沢さんにはそういう活動を続けて欲しいなぁと思ってます。

Pa040207

だから、賞味期限と戦ってるんだよimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気配りメイちゃん

セクシーニャンコになると公言してるわりには

Pa010199

「あらら」な姿でお昼寝しているメイちゃんですが仕方ないんですwink

だって、夜中に最近はお休みしていた運び屋さんをやったからhappy01

P9290171

部屋の隅にニャンコの「歯磨きロープ」の袋が・・・

メイちゃん、夜中に歯磨きしたのねbearing

で、か~ちゃんの枕元には

P9280159

「麩」の袋が置いてありました。

きっと、ルイとか~ちゃんがダイエットの話しをしてたのを

聞いていたんでしょうear

P9260157

そうだね、お麩はカロリー少ないね。

メイちゃんは気配りニャンコだねhappy01

P9290184

だから、家にあるお菓子全部食べつくしたらやるって言ってるじゃんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »